リボンローズのお正月アレンジレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
12月はクリスマスももちろんですが、新年を迎えるお正月準備もそろそろ・・・という時期になってきました!
今年のRIBBON LOVERSの「お正月アレンジ」はリースとは一味違ったアイアンタイプの壁掛けアレンジをご用意♪
ゴールドのラメリボンで作るリボンローズをメインにゴールド色を多く取り入れた豪華なアレンジです!
金曜日のKアトリエではこちらの「お正月アレンジ」レッスンにお二人の生徒様がお越しくださいました♪
P1430092
畳縁のお正月アレンジに引き続き2個目のお正月アレンジ作製となりましたお二人♪
中級レッスンも終えられたお二人だけに作業もスムーズに進みます!
華やかなサブパーツも経験者のお二人にはお作りいただき、アレンジのバランスを考えながら
全てのパーツとリボンローズを完成させていただき・・・豪華なアレンジの完成です☆
K様の作品♪
柿本さん-1h  柿本さん-2h
作品が仕上がった後は写真撮影タイム♪
P1430094
N様の作品がこちら☆
野口さん-1h  野口さん-2h
同じ材料でもリボンローズの表情やちょっとのバランスの違いで作品に個性が出ます!
今回のアレンジは土台となるアイアンにパーツを順番に付けていくという説明すると簡単な作業ですが
バランスを取りながら付けるのはなかなかに難しい作業。
レッスンではしっかりと付けるコツ、綺麗に見せる付け方など、細かいポイントもお教えしながら作業していただきます!
3個並び-h
サンプル作品と3つ並べるとさらに豪華に♪
見比べると少しずつアレンジが違っているのが良くわかります!
今月の19日(金)はリビングカルチャー高槻教室、22日(月)は西宮教室にてこちらの「お正月アレンジ」の
1日教室が開催されます☆
カルチャーではリボンローズ作りが初めての方にも楽しんでいただけるように、サブパーツは講師で準備いたしまして
リボンローズ作りのあとはそのパーツを使ってそれぞれご自由にアレンジを楽しんでいただける講座内容となっております。
しめ縄飾りとはまた違ったアレンジでお正月飾りを作ってみませんか?
皆さまのご参加お待ちしております!
お申込み・お問い合わせは「リビングカルチャー倶楽部 各教室」まで⇒http://living-cul.com/
高槻教室:072-682-2481   西宮教室:0798-33-3700
A/Kアトリエでも随時レッスン受付中です!!
講座についての詳細はHPの「リボンローズ講座」のページをご覧ください。 

 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中