手作り講座!カルチャー1日教室「お正月飾りアレンジ」♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
いよいよ年末が近づいてまいりました!
リボンラバーズでもクリスマス&お正月アレンジのレッスンが続いております!!
先日はリビングカルチャー倶楽部高槻教室にてリボンローズで作る「お正月飾りのアレンジレッスン」を開講しました☆
参加いただいた5名の皆さまは初めてのリボンローズ作り。
P1430140
皆さま興味深々で作業スタート!最初はなかなか手が思い通りに動かず、力が入ってなかなかローズの形になりませんが、
講師が少し手助けすると形があっという間にバラらしく♪
もっと簡単に出来ると思ってました!という生徒様もいらっしゃいましたが、ローズ作りはなかなか奥が深く・・・
皆さまそれぞれに苦労されながらもローズが出来上がりました☆
今回は華やかなお正月飾りになるようにとサブパーツも沢山ご用意♪
ゴールドのラメが入ったリボンで作るリボンローズは初心者様には難しいリボンということでこちらも講師が準備いたしまして・・・
付け方のコツもお伝えしながらご自身でアレンジを考えていただきます!!
出来上がった作品達がこちら☆
P1430142-h P1430143-h P14301490-hP1430145-h P1430147-h
お正月らしくゴージャスに華やかな作品が完成しました。
ローズの付け方やリボンのアレンジにそれぞれの個性が光ります☆
「とても素敵な作品が出来上がって嬉しいです!」「飾るのが楽しみです♪」と皆さま大変ご満足いただけたご様子❤
お正月飾りとしてお作りいただきましたが、カラーとしてはクリスマスでもOK!なので、クリスマスらしい飾りなどを差し込んで
クリスマスから飾っていただくと長く楽しんでいただけます!
お家でどんな風に飾っていただけるのかとても楽しみです♪
今回参加いただいた方の中には、今後ブライダル作品を作ってみたいので一度体験として参加してみました!という方も♪
季節アレンジは体験メニューや1日教室の中でも実はとてもお得な講座となっております!
季節に合わせたサブパーツなどを贅沢に使ってアレンジもかなり自由にしていただけるのがポイント!!
カルチャー講座だけではなく、同じメニューをアトリエレッスンでも承っております。
皆さまのご参加お待ちしております♪

講座についての詳細はHP「リボンローズ講座」のページをご覧ください。

 
 
 
 
コメントを残す

