スペシャルレッスン「カルトナージュ」IN Kアトリエ

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日2回目の開催となりましたカルトナージュ作家・Atelier Neige 葛井先生をアトリエにお招きしてのスペシャルレッスン
「カルトナージュレッスン」楽しく終了いたしました☆
今回の作品は「コンパクトミラー」。手もち鏡を持っていないmaker Kの希望を叶えていただき今回のレッスンとなりました!
前回もご参加いただいたお二人とmaker K3名でのレッスン♪
まずは生地選び、そしてミニタッセル作りからスタート!タッセルのサイズもカラーもそれぞれに選びました☆
そしてコンパクトミラー作り。
今回は小さなサイズのものでとにかくパーツが沢山!
作業途中にはため息が出るほどでしたが葛井先生の丁寧なご指導のもとしっかり集中して・・・
 10-h
いつもながらこんな風に出来ているんだ~と感心しながらだんだんとミラーの形になっていきます!
タッセルをつけた部分も綺麗に収まって、折りたたみ具合もバッチリ!立てた姿もいい感じに出来上がりました~♪
1-h 4-h
タッセルとの相性もばっちりで、それぞれ大満足の仕上がりに♪
7-h 8-h 9-h
作品完成のあとはもう一つのお楽しみティータイムで盛り上がり、作品とともに記念撮影☆
5-h
このスペシャルレッスンは、カルトナージュが初めての方でも作品作りが出来るように、キットタイプになっております。
3回目も開催予定しておりますので、一度体験してみたい!という方もぜひ気軽にご参加くださいませ♪
カルトナージュにご興味のある方はぜひAtelier Neige 葛井先生のブログをご覧ください!
maker  K

スペシャルレッスン「カルトナージュ」IN Kアトリエ」への2件のフィードバック

コメントを残す

