畳縁ローズのアレンジレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
ちょっと前のレッスン報告になりますが、先週の台風の日の夜、天気を気にしながらもお二人の生徒様がお越しくださいました!
P1440561
F様はアドバンスコースレッスンもあと3作品となり、今回は3つのブーケを作るレッスンでしたが
時間オーバーで今回は下準備のみ。次回ブーケが完成します!
そして畳縁ローズのアレンジレッスンをリクエストレッスンにて受講いただいたのは
先日日本リボンローズ協会のディプロマの取得第一号となったN様!
今後N様の講師としてのご紹介やレッスンの告知もさせていただきます。
講師としての活動を前に、以前から作ってみたいとおっしゃっておられた畳縁ローズ作りを。
このレッスンは通常定期講座を受講いただいている生徒様向けのリクエストレッスン。
綺麗な形で作るにはリボンとはまた違ったコツが必要となりますが、さすがディプロマを取得されたN様、
初めての畳縁も難しい!といいつつご自身の力でしっかり綺麗なローズが出来上がっていきます♪
畳縁の特徴やローズを折るコツをアドバイスしながら、手のつりそうなタイミングでは手をお貸ししつつ。
作業も手早く畳縁ローズがとても気に入られたN様は一気に2作品を完成させてくださいました☆
中井さん畳縁グレー-2h 
シックなブルーグレーのローズがメインの今からの季節にもぴったりのカラー合わせ作品♪
中井さん畳縁赤-3h 中井さん畳縁赤-1h
そして今までもレッスンで沢山の生徒様がお作りくださった定番の赤のアレンジ♪
これで「今年のお正月準備もばっちりですね!」とまだまだ先の準備もしっかり整いました(笑)
アトリエレッスンは少人数のレッスンとなっておりますので、同じ生徒様同士でレッスンが重なることが
少ないのですが、今回は久々にF様とN様というレッスンの進んだお二人の同時レッスンで
いろいろなお話も弾んだご様子♪
6月の講座日程も更新いたしましたので、レッスンご希望の方はHPのアトリエレッスンページをご確認くださいませ!
maker  K

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中