花嫁様の2レッスン❤「フォトフレームアレンジ」&「リボンテクニック講座」❤

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
土曜日の午後レッスンにお越し下さったのは、以前レイウエディングのイベントにて
リボンテクニック体験にご参加いただいたH様♪
なかなか日程のご都合がつかない中、お越しいただくということで体験レッスンの「フォトフレームアレンジ」に加えて
基本のラッピング&リボンテクニックをお教えする「リボンテクニック講座」の2レッスンをお申し込みいただきました!
アドバンスコースレッスンのお二人とご一緒の中、まずはフォトフレームアレンジからスタートです☆
P1440636 橋詰様体験-h
以前イベントにお越し下さったときにローズ作りのデモンストレーションはご覧いただいておりましたが
もちろんお作りいただくのは初めて。
1輪目は手の動きを覚えてることに集中していただきながら、2輪目・3輪目と進むごとに手の動きもスムーズに。
2輪目からは明らかにローズの形もぐっと良くなり、とても器用に作業をこなしていただくT様。
アレンジのカラーは見本の作品を気に入っていただき、そのままのカラー合わせで完成した作品がこちら☆
橋詰様体験フォト-h
ローズの配置や貼り付け方もとても上手にこなしていただき、アレンジリボンもとても美しく♪
素敵な作品が完成しました☆
そして続いては「リボンテクニック講座」へ。
基本のラッピングテクニックを包装紙をカットするところからスタートします。
合わせ包みはほとんどの方が知っている包み方ですが、紙の大きさやカッターの使い方など細かいところをお教えし、
箱を綺麗に包み終わったらリボンかけをしながらいろいろなパターンのリボン結びを体験していただきます!
橋詰様リボンテク-h
とても役に立ちました!とメモを取りながらとても熱心にレッスンを受講いただいたT様♪
花冠やリングピローの手作りもお考え中ということで、レッスンのあとはアトリエにあるサンプルを見ていただきながら
いろいろとお話もさせていただきました!
またレッスンにお越しいただくのを楽しみにお待ちしております♪
花嫁様向けの講座(体験レッスンは除く)は基本プライベートレッスンで受講いただいております。
HPにてお知らせしている講座日程でどうしてもご都合が合わない場合は一度ご相談ください!
皆さまも結婚式にリボンローズの手作りアイテムを加えてみませんか?
講座について詳しくはHPの「ブライダル講座」ページをご覧ください!
maker  A

コメントを残す

