アドバンスコースレッスン①~Kアトリエ~

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
ここ最近BASICコースレッスンを修了され、アドバンスコースレッスンを受講いただく生徒様も増えてこられました。
土曜日のレッスンにはまた新たにアドバンスコースレッスンをスタートされたお二人がレッスンにお越しくださいました♪
P1440634
久々のレッスンとなったU様と先月BASICを修了されたS様のお二人。
アドバンスコースレッスン1回目のローズ作り。
同じ幅のリボンで大きさの違うローズを作るという今までとはちょっと違ったテクニックが必要ということで
お二人とも途中無言になるほどかなりの真剣モードで丁寧に作業を進めていただきます!
それぞれにセレクトいただいたカラーが対照的だった今回、こんなローズ達が仕上がりました♪
上島さんアドバンス1-h
こんな風に並べることで大きさの違いなどがとてもよくわかります!
佐藤さんアドバンス1-h
同じレッスンを同時にしていただくことでいろいろと発見もあった今回のレッスン。
お互いのローズを見ながらそれぞれが「上手~」とおっしゃられる場面も♪
上達したローズにも個人個人それぞれの個性がしっかり出るのがリボンローズの特徴でもあります!
それぞれBASICコースでしっかり習得した上達したローズで美しく仕上がりました☆
茎作りの復習もしていただき、お二人のローズを合わせてブーケ風にまとめてみました!
上島・佐藤様アドバンス1-1h
こんな風にランダムに合わせることで新しいカラー合わせを発見したりすることも☆
今後はBASICコース・アドバンスコース以外に1DAYレッスンでお作りいただくメニューも増やしていきたいと思っております。
リボンローズ作りにチャレンジしてみたい!という方には体験レッスンのメニューもご用意しておりますので
気軽にご参加くださいませ♪
maker  K

コメントを残す

