アドバンスコースレッスン~クレッセントブーケ~

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日アドバンスコースのラストレッスンを迎えられたF様のクレッセントブーケのレッスン。
カラーセレクトは季節物のカラーをと最初はお考えだったのですが、
リボンラバーズの王道人気カラーでF様自身もお好みのヌードピンクのカラー合わせとなりました!
細かい配置も考えながらの配色を決める作業も悩みながら・・・
P1440782
いつも工夫して作業を進めてくださるF様はリボンを配置通りに並べながらカラーセレクトを。
とてもわかりやすいこの方法!皆さまもぜひご参考に♪
クレッセントブーケは形の流れを作る作業がラウンドブーケとは異なるため、なかなか難しい作業となります。
1度目は感覚をつかんでいただき、時間オーバーとなりましたので簡単な組む方法で組み上げましたが
せっかくのラスト作品ということで次のレッスンで再度組み直しを。
P1440800
2度目は思っていた形に近づいて綺麗な流れのあるブーケの形に仕上がりました♪
グリーンのバランスも考えて入れることでより流れのある美しいラインのブーケに。
船越さんアドバンス10-2h 船越さんアドバンス10-3h
横向きに飾ってもとっても素敵なインテリアになるクレッセントブーケ❤
王道のヌードピンクカラーのブーケはエレガントながら可愛らしく・・・
取っ手のリボンも付けていただき、アドバンスコースレッスンラストの大作が見事に完成しました☆
講師養成講座のレッスンもスタートしたF様。
これからもますます頑張っていただきます!!
maker  K

コメントを残す

