小学生の生徒様をお迎えして体験レッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日のKアトリエ♪
最年少の生徒様・小学4年生のRちゃん・Aちゃんをお迎えして、体験レッスンを受講いただきました☆
P1450435
お子様へのレッスンは初めての体験でしたが、二人ともとても覚えが早く、
大人が苦労する部分をすんなりクリアしたりと、講師としてもびっくりすることがいっぱい!
最初の一輪は時間をかけて、どちらの方向におるかなど迷う部分や覚えられない部分もありましたが
2輪目・3輪目を進むにつれてどんどん手の動きもスムーズに。
ローズの形を開いたり、ワイヤーで止める部分は少し手伝ったりとありましたが、
グルーガンもしっかり使いこなして思いのほか早くに作業は終了!
子供たちの頭の柔らかさには感心するばかりでした。
ローズのカラーやサブパーツのリボンも好みに合わせて選んでもらい、完成した作品がこちら☆
るかちゃんフォトーh
P1450439
イメージではピンクが人気かなと思っていましたが、意外にもパープルとブルーが人気!
それぞれにカラーや配置に個性も出て、大人顔負けの素敵なフォトフレームアレンジが見事に完成です!!
二人の作品を並べればさらに豪華に☆
るかちゃん&あおいちゃんフォトー1h
Rちゃんはこれからもリボンローズ作りを続けていつかブーケを作りたいととても興味をもってくれており、
最年少の講師誕生につながるかも??とmaker Kも期待大です!
今回のレッスンを機に、リクエストがあればお子様のレッスンや親子レッスンなども開催していきたいと思います!
maker  K

コメントを残す

