日本リボンローズ協会講師資格(ディプロマ)取得に向けて・・・レッスンスタート☆

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
台風が過ぎ、天気も落ち着くかと思った昨日のお昼前、突然の雷と豪雨が・・・
ひとまず雨宿りします!とのご連絡をいただいたあと、U様がお越しくださいました♪
先月ご自身の手作りブーケで挙げられた結婚式のお写真等お持ちいただいたU様。
ご自身の経験から、リボンローズの良さをもっとこれから結婚する花嫁様たちに知ってほしい!との思いから
ディプロマ取得と教室開講を目指したいと思ってくださったU様❤
今月からいよいよディプロマ取得に向けてのレッスンがスタートです☆
P1450559
BASIC初級のレッスンからスタートしますが、花嫁アイテム講座を受講したのは約半年前・・・
担当したmaker Kもそのころ習得いただいていた技術が現在どれぐらいなのかをちょっと心配しながらの
スタートでしたが、花嫁アイテム講座とご自身の自作で100輪以上のローズをお作りいただいていたU様。
しっかりと手が覚えていました!
植田様初級1-2h 
なかなかきれいな形にローズも仕上がっております!
微調整を加えながら手の動きがスムーズに進むようにレッスンを進めていき、まずは1つ目のコサージュが完成☆
植田様初級1-1h
花嫁アイテム講座でブートニアもお作りいただいておりましたので、着け方もバッチリ!
バランスの良いコサージュが完成しました♪
出来るだけ早いペースでディプロマ取得を目指したいとのことで、今回は2レッスンを受講。
2回目レッスンのBOXアレンジはお手洗いに飾るようにとご自宅に合うカラーをセレクト♪
イエローのローズをメインにサブをグリーンで爽やかなアレンジに。
植田様初級2-2h 植田様初級2-1h
こちらのローズもかなりの出来栄え♪
maker Kとしても花嫁アイテム講座でのレッスンがこれだけ活かされているということに感動するぐらい
しっかりとしたローズ作りをしてくださったU様☆
これからの上達ぶりが楽しみです♪
今日の作品すべてをそろえて写真撮影☆
植田様初級1・2-h
先日認定講師になられたM様も2か月半ほどという今までの最短の期間でディプロマを取得いただきましたが
U様も出来るだけ早くに取得したいということで、今後のレッスンスケジュールを決めてレッスンは終了!
アトリエレッスンはレッスン日程をHPにてご案内しておりますが、生徒様のご都合やプライベートレッスン、
また今回のように出来るだけ早いディプロマ取得を目指したい!などのご希望に合わせて
レッスン日程以外のお日にちでもレッスン日程を調整させていただける場合がございます。
まずはご相談くださいませ♪
maker K

コメントを残す

