リボンローズ(巻きバラ)講座・体験メニュー&BASICコース初級1回目レッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
Kアトリエに新しい生徒様をお迎えしました!
なんと先日のペーパークイリング教室「Grace Roll」様での認定講師によるリボンローズレッスンにもご参加いただいていたS様が
ディプロマ取得を目指してアトリエレッスンをスタートされました☆
先日のレッスンでは花器のアレンジをお作りいただき、リボンローズ作りを初体験していただきましたが、
今回は体験メニューのフォトフレームとBASICコース1回目の2レッスンを受講いただくことに。
前回のレッスンから今回までの間、ご自身でリボンローズ作りを復習してみたけれど上手くいかず、やっていけるか不安です!との
S様でしたが、作り方はしっかり覚えてきてくださり細かい手の動きなどをレクチャーしつつレッスンが進みます!
P1450731
最初は手の動きがぎこちなかったS様ですが、少しずつスムーズに♪
そしてまず体験メニューのフォトフレームアレンジが完成☆
清水様フォトー1h
リボンローズの形も前回に比べてぐっと進化してきれいに整っています!
お嬢様へのプレゼントにとかわいらしいカラー合わせをセレクトされました♪
そして引き続きBASICコースレッスンをスタート☆
初級1回目で使うリボンは今までのリボンとは違ったタイプということで、その扱い方のコツなどもお伝えしてローズ作りが進みます。
コサージュということでこちらもカラーセレクトには大変悩まれましたが、お好きなブルー系をメインに完成した作品がこちら☆
清水様初級1-2h
こちらも1輪ごとにローズの形がきれいになって、コサージュもバランスよく仕上がりました♪
清水様初級1-1h 清水様初級1-3h
初めてのアトリエレッスンで2レッスンを受講いただきましたが、とても楽しかったです♪と言っていただき一安心。
豪華に2作品が揃いました!
清水様フォト&初級1-h
これからディプロマ取得を目指して頑張っていただきます☆
今年はリボンローズ協会初のBASIC認定講師の方がデビューし、新たにディプロマ取得を目指す生徒様をお迎えしたりと
協会の講師養成・育成活動も本格化してきました。
皆さまをしっかりサポートしていけるよう、またいろいろな生徒様にレッスンを楽しんでいただけるよう
講座内容も充実していきたいと思います!
maker  K

コメントを残す

