花嫁様の受付アイテム作り♡BASIC初級レッスン

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
海外挙式のために花嫁アイテム講座を受講され、素敵な海外挙式を終えられれて帰国されたM様。
今度は日本での結婚式に向けて受付アイテム作りにお越しくださいました♪
リボンローズ講座BASICコース初級1~3のレッスンは、受付アイテムに使っていただきやすい作品内容。
今回M様も初級1~3のレッスンの内容を少し花嫁仕様に変更してレッスンを受講いただくことに。
P1460073
受付アイテムとして使用いただくので、3つのアイテムを揃えたカラーにすることに。
カラーセレクトはお好みだというラデュレをイメージしたカラーをご希望されお選びいただきました☆
最初のアイテムはコサージュ。写真ではわかりにくいですが、葉っぱも薄いラベンダーカラーのストライプ柄。
イメージに近いものをお作りいただくことが出来ました♡
村山様初級1-2h 村山様初級1-3h
このカラーで3アイテムが勢ぞろいします!
ローズもかなり上達されてこられれて、コサージュもとてもバランスよく仕上がりました☆
そして海外挙式に持っていかれていたウエディングブーケが少し汚れてしまったとのことで補修もさせていただき、
せっかくなのでコサージュとともにお写真撮らせていただきました!
村山様初級1-1h
日本での挙式でも活躍してくれるウエディングブーケなので、maker Kも細部までチェックして補修は完了です!!
コサージュはコサージュとしてだけではなく、ただ可愛いアイテムとして飾っていただくのもおすすめ。
披露宴が終われば、大事な列席者の方へのプレゼントにもお使いいただけます!
受付アイテムを作りたいけれどどんなものを作ったらいいかわからないという花嫁様には
こちらのBASICコース初級1~3レッスンがおすすめです♪
また今後は受付アイテムレッスンという形でご提案できるよう準備を進めておりますので、今しばらくお待ちください。
そして今回のレッスンは偶然にも同じ時期に海外にて挙式とフォトウエディングをされてきた花嫁様二人がお揃いに!
海外でのお話しや、結婚式の演出などなど、花嫁様同士でトークもしっかり盛り上がっていただきました♪
次回も素敵なラデュレカラーの受付アイテム作りを頑張っていただきます!!
maker K

コメントを残す

