リースアレンジレッスン&リクエストレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先月のハロウィンは土曜日レッスン♪
アドバンスコースレッスン受講中のU様と久々のレッスンとなったN様のリクエストレッスンでした。
P1460089
ワイヤーワークのリースアレンジをお作りいただくU様はかなりカラーセレクトに悩まれつつ、ローズ作りをスタート。
N様はアドバンスコースレッスン1回目の様々なサイズで作るローズのレッスンを単発レッスンでご希望され、
新しいリボンも初挑戦の中お作りいただきました!!
リボンの質や大きさの違うローズを作る細かいコツなどをつかんでいただきながらレッスン。
久々のローズ作りということに加え、初めてのリボンで勘が戻るまでしばらく時間がかかりましたが、
だんだんと手の動き、ローズの形も安定してきれいな形に♪
完成したローズたちがこちら☆
野口さんアドバンス1-1h
よくお家で自作のアレンジをお作りくださるN様は、今回もいろいろと材料を揃えられていかれました!
そしてリース作りのU様はサテンリボンのローズに少しスランプ気味でしたが、後半納得のいく形ができるように♪
アーティフィシャルフラワーなどの材料と合わせてさわやかなカラーのリースアレンジが完成です☆
上島様アドバンスワイヤーリースー1h
アーティフィシャルフラワーのピンクとチョウチョパーツのイエローがアクセントに。
素敵なリースが完成しました☆彡
今回レッスン当日がハロウィンということで、アトリエのティータイムもちょっと面白く♪
猫好きのU様がいらっしゃるということでこんなものをご用意してみました!
P1460095
イベントと重なる日程のレッスンではこんなティータイムになることもあるアトリエレッスン♪
ぜひ気軽に体験レッスンにお越しくださいませ!
maker K

コメントを残す

