リボンローズ(巻きバラ)講座・アドバンスコースレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
11月最初のレッスンとなった水曜日、アドバンスコース受講中のお二人がKアトリエにお越しくださいました!
P1460098
T様はアドバンスコースも後半に入り、今回は同じリボンでサイズの違うブーケを3つ作るレッスン♪
3つのブーケともほぼ同じカラーをセレクトいただき、ピンクカラーの可愛らしいブーケが3つ完成です☆
高井様アドバンスSMLブーケー3h
こちらのリボン、特に大きなLサイズは苦手な方も多いリボンですが、とてもきれいな形のローズに。
ブーケの形も素晴らしい出来栄えです!
一番小さなサイズのブーケは手のひらサイズでより可愛らしく♡
高井様アドバンスSMLブーケー2h 高井様アドバンスSMLブーケー1h
アトリエでご用意しているカラーバリエーションにより、完全なお揃いにはなりませんでしたが、
まるで三つ子のようなブーケとなりました♪
そしてディプロマ取得に向けて連日お越しになっているU様はハート型のリースアレンジ作製。
こちらも滑りやすく苦手な方の多いリボンですが、初めてのSサイズも問題なくお作りいただき、
沢山のローズが完成☆
今回も今までご自身が作ったことのないカラーバリエーションでの作品作りにチャレンジされました!
植田様アドバンスハートリースー1h
アレンジにはとても悩まれながらもアクセントにはリボンと少しのグリーンにチョウチョのパーツを足して
ウエディングシーンにも使っていただけそうな素敵なアレンジとなりました♡
アドバンスコースのお二人がご一緒ということで、いろんな話も弾みかえって作業が遅れてしまう場面も(笑)
お互いの作品やローズの完成度にも刺激を受けて、今後のレッスンに活かしていただけるレッスンとなりました!
maker K

コメントを残す

