ディプロマ取得に向けてのアドバンスコースレッスン~3サイズブーケ~

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日のレッスンには花嫁アイテム講座を受講いただいたお二人がお揃いに♡
レッスンがご一緒になるのは2回目でしたが、2回目にして実はご近所にお住まいということが判明!!
かなり地元トークも盛り上がるレッスンでした♪
P1460125
まずはアドバンスコースレッスンを日々頑張っているU様のブーケレッスンのご紹介から。
今回のレッスンは同じリボンの幅違いのサイズを使って、3つのサイズのブーケを作るというレッスン。
使うリボンはレッスンの中でも登場回数が少ないものなので、久しぶりのリボンになかなか苦労される場面も。
丁寧な作業で長時間頑張ってお作りいただいた作品がこちら☆
植田様アドバンスSUブーケー2h 植田様アドバンスSUブーケー1h
Lサイズのブーケは爽やかなブルーのシャーベットのようなカラーに♪
時期やアトリエの在庫によってセレクトいただけるリボンが限られることもあるため、
今回はちょうど豊富なタイミングだったことで、このカラーが実現しました!
こちらのLサイズブーケはBASICコースの中級レッスンでもお作りいただいたことのあるサイズのブーケ。
アドバンスコースに進まれた方には必ずご自宅に帰ってBASICの作品と見比べてみてくださいね!と
お伝えしているのですが、見比べる前は「そんなに違っているのかな?」とご自身の進化がわからないご様子。
でも次のレッスンでお会いすると必ず「びっくりしました!」との感想が返ってきます♪
U様も今日のレッスンの際にお聞きしたところ、「思っていた以上に全然仕上がりが違いました!!」との感想が。
BASICのころは作品が出来上がる満足感でいっぱいなのですが、アドバンスに進むとその作品の仕上がりや
リボンローズの上達度も見分けられるようになるため、ご自身のローズの違いもよく判るようになってきます。
上達すればするほどまた違った難しさの出てくる意外に奥の深いリボンローズ作り。
フォルムにこだわったリボンローズ作りを習得いただける日本リボンローズ協会認定のリボンローズ講座。
ぜひ他の作品との違いをレッスンや実物の作品でご覧ください!!
maker K

コメントを残す

