リボンローズ(巻きバラ)講座 IN リビングカルチャー梅田教室

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
水曜日は毎月1度のカルチャー講座での定期講座の日。
今回からは新クールがスタートです!
P1460154 P1460155
初級後半の生徒様はオーナメント作り。
お家でもローズ作りの復習をしてくださり、初級前半でお作りいただいたミニブーケと同じサイズのブーケを
作っても持ってきてくださいました♪
どちらも上達ぶりを実感する素晴らしい出来栄えです☆
   P1460161 P1460168
そして中級に進まれた生徒様お二人は初めてのSサイズローズ作りにチャレンジ!
コツをつかむまでなかなか苦労もされましたが、カラフルな可愛いブローチがたくさん完成しました☆
P1460158
そして上級に進まれた生徒様がお作りくださったのは3種類のリボンを使ったブローチ。
それぞれのリボンの特徴をつかみながらローズを作り上げていきます!
苦手な方も多い久しぶりのリボンにはかなり苦心されながらも6つのローズが完成☆
ブローチは3個が完成し、残り3個の仕上げはお家での宿題となりました。
P1460169
初めてのサテンリボンにも挑戦いただいた上級の初レッスン。
次回からのレッスンではよりフォルムこだわったローズ作りで作品をお作りいただきます!!
カルチャー講座は3回を1クールとしてレッスンを受講いただいております。
次回クールのスタートは2月スタート☆
12月にはお正月アレンジの1日講座も開催いたします!
和気あいあいと時ににぎやかで楽しいレッスンとなっておりますカルチャー講座。
ぜひ気軽にご参加くださいませ♪
maker K

コメントを残す

