アドバンスコースレッスン修了のクレッセントブーケ♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
ディプロマ取得に向けてレッスンを開始してから2か月ちょっとの間、
かなりのペースでレッスンにお越しいただいていたU様が
アドバンスコースレッスン最後の作品のレッスンを修了されました!!
アドバンスコースレッスンは最初の2レッスンと最後のレッスン作品を
こちらで指定させていただいており、その作品は今までのラウンドブーケと異なる形の
クレッセントブーケ♪
早い段階からどんなカラーで作りたいかのイメージ作りをしていただいておりましたが、
先日お作りになられたグリーンのリースアレンジをきっかけに
当初イメージされていたピンク系カラーからグリーンカラーをセレクトされることに。
P1460194
リボンを並べて配置のイメージも膨らませてから作業をスタート!
今までの集大成ということで、ローズ作りも丁寧に・慎重に・・・
綺麗な流れのある形を作るように組み上げるのが難しいブーケの形ですが
しっかり流れのあるクレッセントブーケに仕上がりました☆
植田様アドバンスクレッセントー1h
こちらのブーケは縦に飾っても横向きに飾ってもとても素敵なブーケです♡
植田様アドバンスクレッセントー2h
ご一緒のレッスンだったほかの生徒様もこの出来栄えに感嘆のお声が♪
カラーの配置もイメージ通りにばっちりと仕上がり、アドバンスコースレッスンの
ラストにふさわしい素晴らしい作品となりました☆
次回からはディプロマ取得に向けた講師養成講座がスタートです!
maker K

 

 

 

コメントを残す

