土曜日のアドバンスコースレッスン&キャンドルアレンジレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
3連休初日の土曜日はKアトリエのレッスンDAY!
アドバンスコースレッスン受講中のU様はキャンドルアレンジレッスンのご希望もあり、
午前中から夕方までの長丁場のレッスンをこなしていただきました!
生徒様に大変人気のキャンドルアレンジレッスン☆
クリスマスに合わせたアレンジで今回サンプルもお作りしていたということもあり、
クリスマスプレゼント用にと追加で材料キットをご購入いただくことも多く、
現在在庫が残り少なくなっております。
ご希望の生徒様は早めにご連絡くださいませ。
さてレッスンはキャンドルアレンジレッスンからスタート☆
ローズカラーをセレクトいただき、ローズやパーツを1つずつ仕上げて組み合わせ。
ブルーのキャンドルに合わせた素敵なアレンジに仕上がりました☆
上島様キャンドルー1h
光を灯すとローズのカラーが変化してまた違った可愛さや美しさが現れて2つの愉しみがあるこちらのアレンジ♪
上島様キャンドルー2h 上島様キャンドルー3h
今回も素敵なアレンジに仕上がりました☆
そしてアドバンスコースレッスンの作品作りへ。
今回はひとつ前のブログでご紹介していたBASICコースの中級レッスンでも登場する
形作りが難しいリボンでアレンジするハート型のリースアレンジ♡
こちらのリボンのSサイズは初挑戦となるレッスンで、
難しさもありながらアドバンスコースの生徒様ということで
コツを少しずつつかんでいただき、綺麗なローズが完成☆
ピンクとパープルでアレンジした華やかな作品がこちら☆
上島様アドバンスハートリースー1h
ローズの配置のバランスもとてもよくまとまっています!
ローズ作りに苦労された分時間もかなりかかったアレンジでしたが、
その分とても素敵に仕上がりました☆
そして午後からのレッスンにお越しくださったN様がお作りになられたのはリボンローズタッセル♪
こちらは通常レッスンのメニューではありませんが、maker Kがオリジナルで作っているタッセルアレンジです。
ご自宅のドアに掛けるタッセルにされるということで、
リボンローズのカラーとタッセルのカラーをセレクトいただき完成した作品がこちら☆
野口様タッセルー1h 野口様タッセルー2h
写真ではわかりにくいですが、タッセル部分のカラーは何とも美味しそうな、
チョコレートを連想させる可愛いカラーです♡
maker Kはバッグチャームとしてこちらと同じタイプを以前作っており、
同じタイプのものを作りたいということでリクエストいただきました。
リボンローズ×タッセル-hh
今後リボンローズとタッセルを合わせたレッスンなどもご提案できればと考えております。
今しばらくお待ちくださいませ。
maker K

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

