リボンローズ(巻きバラ)講座・BASICコース中級レッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
だんだんと寒さが増してきましたね!
11月も終わりに近づき、今週末の日曜日はレイウエディング主催のウエディングイベント
「ウエディングマルシェ・クリスマススペシャル」が神戸・三宮にて開催♡
恒例となってきましたが、お楽しみ体験コーナーにて「リボンテクニック体験」を担当いたします!
新作のカラフルトスブーケや受付アイテムなども登場する展示作品もぜひご覧ください♪
ウエディングマルシェクリスマス
トスブーケ1ーh 受付アイテムー1h
さて今週のKアトリエレッスン♪
BASICコース・中級レッスン受講中のS様はいよいよ中級ラストのブーケレッスン!
毎回2レッスン受講いただいておりますので、まずは中級4回目レッスンのSサイズローズで作るバレッタ作りから。
Sサイズローズは可愛らしいサイズでお子様のアクセサリーなどにもぴったりです☆
ピンクとブルーのカラー合わせで可愛らしく完成した作品がこちら♪
清水様中級4-h
そして前回から準備を進めていた中級ラストの大作ブーケのレッスンに。
ローズ作りを終えられ、綺麗なラウンド型に組むのが難しいブーケ組みの作業へ。
より難しい大きめサイズのブーケをセレクトされたS様。
その難しさも実感しつつ、コツや整え方などレクチャーしながら頑張って仕上げていただきます!
P1460277
上達されたローズは大きさもだんだん揃ってきました♪
パープルをベースにピンクのアクセントを加えた今の季節にもぴったりの大人カラーのブーケが完成です☆
清水様中級5・6-2h 清水様中級5・6-1h
ラウンドの形も綺麗に整って素敵なブーケが完成しました!
今回はかなりボリュームのあるレッスンで長時間とても頑張っていただき、達成感もいっぱいのレッスンとなりました♪
清水様中級4・5・6・-h
次回からは上級レッスン♪
年内のBASICコースレッスン修了を目指してさらに頑張っていただきます!!
maker K

 

 

コメントを残す