東京・カルチャー講座のご報告🎵

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日日本リボンローズ協会として初の関東でのカルチャー講座を開催させていただきました!
2日間東京の恵比寿、そして神奈川県川崎とよみうりカルチャー2箇所でのレッスン。
関東での開催を心待ちにしてくださっていた生徒様もお越しくださいました!
とても熱心に受講いただき、質問もたくさんいただくレッスンに♪
東京カルチャー2
「難しいと思っていたけれどやっぱり難し~!」とのお声も上がりながら
リボンローズ作りの難しさも楽しさも体感いただき
皆様それぞれに華やかなリボンローズのお正月飾りをお作りくださいました☆
東京カルチャー1
恵比寿教室にはカリグラファーの前田先生がお越しくださり、
手書きのとても素敵なカードとともにプレゼントも♡
帰りの電車で早速に復習されたローズには上達の証がしっかりと☆
東京カルチャー3
手作りの良さや頼もしさを感じる二日間となりました!
なかなか機会は少ないですが、また関東の皆さまとレッスン等でお会い出来ますこと楽しみにしております。
そして東京滞在中にはお世話になっておりますギャラリー「アートラッシュ」様へ。
東京カルチャー5
東京カルチャー6
東京カルチャー4
出展中の作家・ヒナゲシナイロさんとの出会いもあり、とても刺激をいただけました!!
昨年に引き続き、来年の薔薇展に参加させていただくことになりましたので、
その際には素敵な作品を皆さまにお届けできるよう精進したいと思います♪
いろいろな出会いをいただいた2日間、お会いできた皆さまありがとうございました!
maker K

 

コメントを残す

