アドバンスコース・大きさ違いのブーケレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
あっという間に3月ですね!
レッスンにお越しの方にはご覧いただいておりますが、Kアトリエの玄関には可愛らしいお雛様がお目見えしております♪
皆様も今まで作ったアレンジなど季節に合わせていろいろとリメイクしてお楽しみくださいね!!
P1470163
そして今日のレッスン報告は先日のS様のアドバンスコースレッスンより♪
同じ種類のリボンで、大きさの違うローズをお作りいただき、それを同じ数を使ったブーケに仕上げていただくレッスン。
このレッスンで使用するのはBASICコースの中でも苦手とする方の多いリボンですが、
アドバンスコースまで頑張ってきていただき、しっかりローズ作りの技術も安定してこられておられるので
BASICのころとは見違える完成度に☆
カラーは大きさごとに違うテーマでカラフルに完成した作品がこちら☆
清水様アドバンス・SMLブーケー2h
シャーベットのようなブルーカラーが鮮やかなLサイズローズのブーケに、ビタミンカラーのMサイズ、
可愛らしいSサイズのブーケはピンクカラーでより可愛らしくなりました♪
清水様アドバンス・SMLブーケー3h 清水様アドバンス・SMLブーケー4h
3つ並べると同じ数でお作りいただいているのにこんなに大きさが違います!
清水様アドバンス・SMLブーケー1h
3つのブーケを一気にお作りいただくレッスンなので、長時間作業もとても頑張っていただきましたが
その成果もしっかり現れて素敵な作品となりました♪
そしてこのレッスンが終わった際に必ず生徒様にお伝えしているのが、
ぜひBASICのころに作った同じリボンの自分のリボンローズと見比べてくださいね!ということ。
皆さんだんだんと上達している自覚はあるものの、比べることでより上達ぶりを実感していただけます!!
レッスン受講中の皆様もぜひ初期の作品を時々はご覧になってみてくださいね。
レッスンを継続されている中で確実に上達されていることがお分かりいただけるはずです!!
リボンローズ作りはやり方を学べばどなたにでもお作りいただけますが、日本リボンローズ協会のこだわりは
その形(フォルム)の美しさにあります。
レッスンにお越しの際はぜひその違いをアトリエに展示の作品でご覧くださいませ♪
maker K

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中