生徒様作品・BASIC&アドバンスコースレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日のKアトリエレッスンは2名の生徒様のレッスン♪
P1470236
アドバンスコースレッスンも残り2作品となったS様はリースアレンジのレッスン。
春らしくカラフルなイメージで作りたいとのことでリボンローズとアーティフィシャルフラワーを組み合わせて
カラーセレクトされました♪
ワイヤーワークだけでお作りいただくリース作品なので、ローズが完成したらあとはひたすらのワイヤーワーク。
デザインのバランスや色の配置など初めての体験で勉強になることも沢山。
最後はリボンと蝶々のオーナメントをつけて完成です☆

清水様アドバンス・ワイヤーリースーh.JPG

とってもカラフルに可愛らしく、春らしいリースアレンジが完成しました♡
次回はいよいよラストのクレッセントブーケ。完成が楽しみです!!
そしてBASICコースの中級レッスンに進まれたY様は2レッスン。
初めてのSサイズローズとLサイズローズ作りにチャレンジいただきました!
まずは可愛らしいSサイズのリボンローズを使ったブローチ作り。
こちらも夏の結婚式でご両家のご両親様に着けていただくアイテムとしてカラーセレクトしていただき、
4つのブローチが完成☆

吉田様中級1-h

危うくローズの形が崩れそうになる場面もありましたが、
そこは講師がしっかりフォローしてフォルムもとても綺麗にバランスよくお作りくださいました♪
そして苦手な方が多く、フォルム作りが難しいLサイズローズのブローチ作りへ。
驚くほどスムーズにローズ作りが進み、ほとんど講師の手助けなく綺麗なローズが完成!!
これにはご一緒のレッスンだったS様もびっくり☆
ローズの形を崩さずにブローチの形に仕上げていただき、3つの大輪ローズブローチが完成です☆
吉田様中級2-h
2レッスンで沢山のブローチ作品が出来上がりました♪

吉田様中級1・2-h

そしてご自宅に帰られたあと、Lサイズローズをお母様がとても気に入ってくださったとのことで素敵に飾ってくださいました♡

吉田様写真添付1

ブローチなのでもちろん身に着けていただけるのですが、Lサイズの大輪は1つでもかなり存在感があるので
こんな風にインテリアとしてさりげなく飾っていただくのも素敵です♪
ディプロマ取得とご自身の結婚式に向けて準備が着々と進むY様。
BASICコースの作品も結婚式のいろいろなシーンでお使いいただけます!
プレ花嫁の皆様はぜひご参考にされてくださいね♪
maker K

 

 

コメントを残す

