生徒様作品・アドバンス修了のクレッセントブーケ♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
ようやく暖かくなってきた昨日は、認定講師の植田講師も久々にお越しいただき、
BASICの生徒様、アドバンスコースの生徒様と3名でにぎやかなレッスンに♪
P1470288
来月中のディプロマ取得に向けて頑張ってくださっているS様はいよいよアドバンスラストの作品作り。
クレッセントブーケは今まで組んできたラウンドブーケとは全く違う作り方となります!
最初のカラーセレクトをかなりお悩みでしたが、ご一緒の生徒様たちともいろいろとご相談いただき、
今まで作ったことのなかったブルー系をメインにしたカラー合わせをセレクト。
まずはひたすらリボンローズ作りと茎作りです!
今までのレッスンの集大成にもなりますので、出来るだけご自身の力だけで作業を進めていただきます。
P1470289
準備が完成したら綺麗な流れのある形になるよう組み上げていきます♪
今までとは全く違う組み方に最初は戸惑いもあり調整が上手くいかない場面もありましたが、
やっていくうちにだんだんコツを掴まれて、しっかりと綺麗な形のブーケが完成☆
清水様アドバンス・クレッセントー3h 清水様アドバンス・クレッセントー2h
写真ではほとんど見えておりませんが・・・ブルーに合わせた涼し気な取っ手リボンもつけて爽やかなブーケに♡
とっても素敵に仕上がりました!!
アドバンスコースラストの作品ということで、「なんだか寂しい気もします」とおっしゃるS様でしたが、
作品の仕上がりにはもちろん大満足いただき、無事にアドバンスコースを修了されました☆
清水様アドバンス・クレッセントー1h
インテリアとしては横向きに飾っていただくのもおすすめのクレッセントブーケ♪
作った方は皆さま「もう一つ作りたい!」と人気の形です。
BASICコースを修了されている方、もしくはリボンローズ講座を複数回受講いただいておられて
ブーケ作りの経験のある方でしたらリクエストレッスンで受講いただくことも可能ですので、
気になった方はぜひお問い合わせくださいませ♪
次回より講師養成講座を受講いただき、いよいよディプロマ取得が近づいてきましたS様。
今回もお家で練習したリボンローズをお持ちくださり、熱心に勉強してくださっておりますが、
ディプロマ取得に向けてますます頑張っていただきます♪
maker K

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中