リボンローズ講座・中級レッスンスタート♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日のレッスンにお越しくださったのは、先月リボンローズアイテムにこだわった結婚式を挙げられたM様♡
結婚式のご様子等お伺いしたいな~と思いながらmaker Kもお越しいただくのを心待ちにしておりました♪
久々の・・とはいえ1か月ちょっとぶりなのですが、
結婚式直前にはかなり詰めた日程でお越しいただいていたのでとても久しぶりにお会いする気分(笑)
結婚式の様子など聞きたいことは山ほど!!ですが、
今後ディプロマ取得に向けてレッスンを再開していただくということでそのお話しなどもしつつ、
maker Kはアクシデントの合ったビックサイズのハートバックブーケの修理をさせていただきつつ、
M様のBASICコースレッスンは中級レッスンから再開です☆
P1470305
中級のスタートは初めてのSサイズということで、まずはMサイズのリボンローズから復習。
結婚式準備以来のリボンローズ作りで最初はちょっと不安のあったM様でしたが、
さすがに今までの花嫁様の中でも史上最高の数をお作りいただいただけあって、手はしっかりと覚えていました♪
Mサイズでの練習の後はSサイズのリボンローズ作りへ。
それぞれのリボンのコツに注意していただきながら可愛いブローチ作品が完成☆
村山様中級1-1h
練習用のローズと合わせてとても春らしいカラーとなりました🌸
村山様中級1-h
次回からはペースを上げてディプロマ取得&教室開講に向けて頑張っていただきます♪
お楽しみの結婚式のお写真等はまだお手元に届いていないということなので、
結婚式でのリボンローズアイテム活用の実例を皆さまにご紹介するのはもうしばらく先になりますが
ぜひ楽しみにお待ちくださいませ♡
村山様花嫁アイテムー1h.jpg
こちらは実際にレッスンでお作りいただいた作品たちの一部。
他にもあるレッスン作品や自作の作品が大活躍した結婚式の様子、本当に楽しみです!!
手作りにこだわったウエディング、せっかくのウエディングアイテムを結婚式の後にも残したいなど
ご自身のこだわりをリボンローズアイテムで叶えませんか?
花嫁アイテムのレッスンも充実しておりますので、ぜひHPをご覧ください♪
そして今週末27日(日)には大阪梅田のハービスホールにて、
レイウエディング主催「ウエディングマルシェ・スプリングスペシャル」の「リボンテクニック体験コーナー」を
担当させていただきます!
ウエディングアイテムも沢山展示させていただきますので、関西近郊の方はぜひ足をお運びくださいませ♪
マルシェ3・4
皆様お越しをお待ちしております!
maker K

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中