生徒様作品・BASIC中級レッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
明日はいよいよ「ウエディングマルシェ・スプリングスペシャル」です!
マルシェ3・4
アトリエに展示している作品たちをビッグなスーツケースに詰め込んで準備万端☆
皆様とお会いできるのを楽しみにしております♪
さて昨日のブログに引き続き、先日のレッスン報告第2弾です!
BASIC中級の2回目レッスンに進まれたM様は初めてのLサイズローズ作りから。
慣れない大きさとワイヤー入りリボンに最初はコツがつかめないご様子でしたが、
いつもながらの丁寧な作業で、苦手な方の多いリボンをしっかり綺麗な形に仕上げてくださいました♪
優しいカラーの大輪ブローチが完成です!!
村山様中級2-h
そして引き続き中級3回目レッスンの花器アレンジへ。
こちらも初チャレンジとなりますリボンでのローズ作り。
滑る素材のリボンに悪戦苦闘の場面もありましたが、数をこなすにつれて安定した形に。
最後の2輪はとても綺麗な形に仕上がるまでに上達していただきました♪
村山様中級3-1h
こちらはお好きなピンクカラーをメインにグリーンのサブパーツのリボンでアクセントを加えて
春らしい作品となりました☆
村山様中級3-2h
ディプロマ取得&教室開講に向けて1日に2レッスンずつ進めていただくM様。
今回も2種類の素敵な作品が揃ってお花畑のように♪
村山様中級2・3-h
初めて作られた大輪のリボンローズの存在感をとても気に入ってくださったM様は
お家での作製用にとリボンも購入されました!
しっかり練習して、上級ではさらに上達したローズで素敵なブーケを作ってくださいね♪
maker  K

 

コメントを残す

