生徒様作品♪季節を先取りしたハロウィンリース!

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日切り絵作家・石賀直之さんの切り絵教室で、生徒様とともに初めての切り絵体験をしたmaker K。
3時間集中して、薔薇をモチーフにした作品を何とか完成させました!!
kirie-2 石賀さん2
あまりにも美しく・素晴らしい切り絵作家石賀直之さんのHPはこちら→http://www.naoyuki-ishiga.com/
慣れない作業は本当に力が入りますね!!
いつも生徒様にお伝えしている「力を抜いてくださいね~」という言葉を自分に言い聞かせつつではありましたが
しっかりと次の日はすさまじい肩こりに(笑)
リボンローズ作りが出来るのか??という状態ではありましたが、
午後からは現在週2回のペースでお越しいただいているお二人のレッスンです!
P1470496
アドバンスコースレッスン4回目レッスンのY様は、ワイヤーワークでお作りいただくリース作り。
テーマはハロウィン🎃
季節を先取りして10月に玄関リースとしてお使いいただけるようにとお作りくださいました!
いつもはセレクトされないカラーでのローズ作り。
Y様のアイディアで、リボンのキャンディーを作ることに♪
アイディアをいただければ実現する方法を考えるのが講師の仕事です!
何とかY様がイメージするキャンディーをお作りいただきリースの1パーツに♪
最後には少しテーマが魔女のキキ風寄り??になりましたが、可愛いPOPなリースの完成です☆
吉田様アドバンスワイヤーリースー1h
実際に飾る際にはもっとハロウィンらしいピック等のアイテムを足して飾っていただくのもいいですね!
バックがダークトーンでもマッチするリースとなりました♪(写真がピンボケ気味ですみません<(_ _)>)
吉田様アドバンスワイヤーリースー2h
アドバンスコースレッスンではリボンローズのカラーをご自由にセレクトいただき、
サブパーツ等の組み合わせも生徒様ご自身でテーマを決めていただいてお作りいただくアイテムも多くあります。
季節をテーマに、お好みのカラーをテーマに、オリジナルアレンジ作品作りは
BASICコースとは一味違った楽しいレッスンとなっております!
ディプロマまでは必要ない!という方でも、BASICコースレッスン修了後にはアドバンスコースレッスンを
単発受講も出来ますので、ぜひいろいろなアレンジをお楽しみくださいませ!
BASICコース中級レッスンのラストを迎えられたM様のブーケレッスンはまた次にご紹介いたします♪
maker  K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中