リボンローズ講座・BASICコース上級レッスン①②

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
木曜日のレッスン報告を引き続き♪
BASICコースレッスンを受講中のM様は今回から上級レッスンをスタート!
苦手なリボンが含まれた1回目のメニューは3種類のリボンを使ったブローチ作り。
それぞれのリボンの特性を理解していただきながら、形がしっかりとわかる1輪のブローチをお作りいただきました。
村山様上級1-h
リボンは素材によって厚みや滑りやすさなど、リボンローズ作りにおけるコツもそれぞれに異なります。
そのコツをしっかり掴んでいただきながら、カラフルに6つのブローチが完成です☆
形に納得がいかないローズもありましたが、これも上達していただくための試練です!!
そしてM様がとても楽しみにされていたLサイズローズのブーケ作りへ。
今回はお好きなピンクカラーですが、いつもよりシックなカラー合わせをセレクト。
レッスンがご一緒のY様とともに、お二人でLサイズローズ作りとなりました♪
P1470516
お互いのローズを見比べながら、作り手によって異なるローズの形の違いなども実感していただけた今回のレッスン。
2回目のLサイズローズ作りですが、基本に戻って手の動かし方など疑問点を解決しつつ、
1輪1輪丁寧に仕上げていただき、形の整ったLサイズローズでのブーケが完成です☆
村山様上級2-1h
ラウンド型も綺麗に整いました♪
村山様上級2-2h
ご本人も出来栄えに大満足の素敵なブーケに♡
今回も2レッスン頑張っていただきました!お疲れさまでした♪
リボンローズ講座・BASICコースレッスン受講の際、ご希望によっては初級・中級については
1日に2レッスンまで受講いただけます。
上級レッスンについては基本1日1レッスンとなりますが、生徒様の進捗状況やご希望により
2レッスンずつ受講いただける場合もございます。(レッスンの進め方についてはご相談承ります。)
遠方からのお越しなどでまとめてレッスンを受講したいという方には集中レッスンもご用意しております。→
集中レッスン・花嫁レッスンについては本部校(RIBBON LOVERS A/Kアトリエ)のみでの開講となります。
※協会認定教室では受講いただけませんのでご注意ください。
協会認定教室での受講可能なレッスンにつきましては各認定教室のご案内をご覧ください。→
最近はご遠方からのレッスン問い合わせも多くなってきております。
レッスンについてご不明点・ご質問等ございましたら気軽にお問合せくださいませ♪
maker  K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

 

 

コメントを残す

