岡山より素敵なお客様をお迎えしました♬

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日のKアトリエには岡山でポーセラーツ・リボン教室 「jolie ange ジョリーアンジュ」主宰されておられる
F先生がレッスンにお越しくださいました♬
M-style Ribbonやラッフルハンドルの講師でもいらっしゃるので、
お手持ちのバックやヘアアクセサリーもリボンでいっぱい♡
とっても可愛かったですよ~♪
リボンがとてもお好きということで、今回リボンローズを習いにお越しくださいました!
1DAYレッスンのメニューにお選びいただいたのは、「ミニブーケ」と「フラワーペン」。
まずは「ミニブーケ」のレッスンからスタート!
以前違う作り方でリボンローズを体験されたことがあるとのことでしたが、
針も糸も使わないやり方は初めてということで、最初は手に力が入ります!!
でもそこは普段リボンを扱いなれていらっしゃいますので、初心者の方が苦労する中心部分の作業は
とてもスムーズにこなしていただき、最初からしっかり薔薇らしい形に♪
ブーケ用の4輪のリボンローズをお作りいただき、
F先生のイメージにぴったりの柔らかいカラー合わせでお作りいただいたミニブーケが素敵に完成です♡
藤森由佳様ミニブーケーh
「難しいです!」とリボンローズ作りに苦心される場面もありましたが、
出来上がった作品には「可愛い~♡」と大満足いただけたご様子♬
「プレゼントにしようと思っていたけれどあげるのがもったいなくなりました!」ととても気に入ってくださいました♪
そして2つ目のレッスンは「フラワーペン」。
こんなに華やかなデザインのペンは探してもなかなか見つからないので、最近とても人気のレッスンです☆
こちらもミニブーケに合わせたカラーでお作りくださいました。
リボンローズを作る手つきもどんどんと慣れてスムーズに♪
ローズの形もこの一日でぐっと上達されました!!
こちらもとても可愛く仕上がってまたまた「可愛い!!」と大絶賛していただきました♡
藤森由佳様フラワーペンー1h 藤森由佳様フラワーペンー2h
同じくリボンを扱う仕事をしておりますので、いろいろなお話しもさせていただくこともでき、
とっても素敵なF先生とともに楽しい時間を過ごさせていただきました♪
お家での練習用にとキットも沢山お持ち帰りになられましたので、ぜひ素敵な作品をお作りくださいませ!
展示している作品をご覧いただき、まだまだ作りたい作品が沢山あります!との嬉しいお言葉も♡
またレッスンでお会い出来ますこと楽しみにしております♪
F先生の素敵な教室HPはこちら→ ポーセラーツ・リボン教室 「jolie ange ジョリーアンジュ」
       ブログはこちら→「jolie ange ジョリーアンジュ」
最近は遠方からレッスンにお越しいただく機会も増えております。
レッスン日程やレッスンメニューなど臨機応変に対応させていただいておりますので、まずはご相談ください。
maker  K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

 

コメントを残す

