イベントレッスン「カルトナージュ」 in Kアトリエ♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
とても良いお天気だった土曜日、Kアトリエではイベントレッスンを開催!
すでに3回目の開催となりましたAtelier Neige 葛井先生による「カルトナージュ」のレッスンです♪
今までにご参加いただいたことのあるメンバーはちょっと高度な丸BOXを、
初めて参加のメンバーは前回のレッスンメニュー・コンパクトミラーを作製いたしました!
P1470711
maker Kも丸BOX作りに挑戦!ということで、作業に必死になるあまり、レッスン中のお写真はこれだけでした(^^;
いつも完璧なキットを作製くださるので、初心者でもとても楽しんでカルトナージュを作ることのできる
葛井先生のレッスンですが、丸BOXは今までにない作業の連続で苦労もいっぱい(笑)
苦行?もありながらも可愛いBOXが完成☆お気に入りがまた一つ増えました♡
カルトナージュBOX-4h
カラーやリボンの合わせ方でもイメージが変わります!
カルトナージュBOx-3h カルトナージュBOX-5h
そしてコンパクトミラーも細かいパーツの組みあわせに無言で黙々と作業を進める場面が多かった皆さまでしたが
それぞれに可愛いタッセルもついたミラーが完成☆
カルトナージュミラーー4h カルトナージュミラーー2h
コンパクトながらしっかり立てて使えるお役立ちアイテムのコンパクトミラー♪
中の生地の違いもとっても可愛い仕上がりです♡
カルトナージュミラーー5h カルトナージュミラーー6h
素敵な作品に皆さま大満足、レッスン後のティータイムもアフタートークで盛り上がりました♡
次回に向けて作りたい作品のリクエストも決まり次回開催も決定!!
ご参加いただいた皆様、葛井先生ありがとうございました♪
素敵なセンスで作り上げるカルトナージュとカリグラフィーの教室を開催されている
葛井先生のブログはこちらから→Atelier Neige
maker  K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

 

 

コメントを残す

