BASICコース・上級レッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
昨日のKアトリエにお越しくださったのは、なんと1年2か月ぶりのレッスンとなったS様♪
久々の再会&レッスンということで、以前どこまでレッスンが進んでいたかは把握していたものの
一応昨年の手帳をさかのぼって確認したり(笑)
ちょうどお休みされている間にBASICで使用しているリボンが変わったりとこちらも変化があったため
近況等含め、そのあたりからお話し&レッスンがスタートしました!!
ちょうど今回のレッスンとなった上級の1回目レッスンは今までの初級中級で使った2種類のリボンに、
上級で使用するサテンリボンを加えた3種類のリボンを使ったブローチ作りということで
まずは新しくなったリボンで復習をしていただいてから本番のローズ作りをスタートです!
P1480174
少し復習をしてきてくださったというリボンローズ作りですが、器用なS様はさほど腕は衰えておらず♪
リボンが変わったということもありましたので、少しずつ修正を加えながらローズ作りを進めていただき、
沢山のブローチが完成☆
鈴木様上級1-h
シックなカラーセレクトのブローチたちが揃いました♪
そして2レッスンご希望ということで、引き続き上級2回目のLサイズローズのブーケ作りへ。
P1480177
こちらは以前お作りいただいたときに少し苦手とされておりましたが、今回期間が空いた分癖が抜けて
少しの修正と手の動かし方で最初からかなり整った形に♪
夏らしいカラーで作りたいということでビタミンカラーをセレクト☆
鈴木様上級2-1h
今からの季節にぴったりのブーケが完成しました!
鈴木様上級2-2h
S様もとても気に入ってくださったご様子♪
久々のレッスンで長時間のレッスンとなりましたのでお疲れになられたと思いますが、
今後またレッスンでご一緒出来るのが楽しみです!
アトリエレッスンでは生徒様のご希望に合わせてレッスンスケジュールを組ませていただいております
新規の生徒様も随時募集しておりますので、ぜひ気軽にレッスンへご参加くださいませ♪
maker  K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→
コメントを残す

