レッスン報告!名古屋教室1DAYレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
今朝のブログに引き続き、名古屋教室のレッスン報告です!
今回1DAYレッスンには2組の生徒様がお越しくださいました♪
午前中には9月に挙式を控えたカップルのお二人が♡
n1
実はこちらのレッスンを受講する前に、インターネットでリボンローズの作り方をご覧になられて
リボンローズ作りをご経験されていたお二人。
より綺麗なリボンローズを作りたいと私共のHPを見つけてくださり、今回のレッスンとなりました!
経験済みということで作業はとてもスムーズに。
お二人で4つのミニブーケをお作りくださいました☆
n3
今回のレッスンでしっかりとコツを掴んでいただき、出来上がりにはとてもご満足いただきました♪
n2
9月の挙式が素晴らしいものになりますように・・・☆
そして午後からのレッスンには母娘でお越しくださったO様お二人のレッスン♪
n4
実は偶然にもお嬢様の方がなんとリボンローズ経験済み!
やはり午前のカップル様同様、なかなか綺麗に作ることが出来ないということでお越しくださいました。
お母様は初めてのリボンローズ作りということでフォトフレームを、お嬢様はミニワイヤーリースを作製!
n5
お二人とも優しいカラー合わせの作品となりました♪
n6
n7
ぜひ今回のレッスンを活かしてこれからもリボンローズ作りを楽しんでくださいね♪
今回ご参加いただいた2組の生徒様のように、「1度習ったけれど上手く作れなかった」、
「インターネットの動画で同じように作ってみたけれど上手くいかない・・・」など、
なかなかご自身で上手に作ることが出来ずにレッスンにお越しいただく方も多くいらっしゃいます。
日本リボンローズ協会のリボンローズはとても形にこだわってお作りいただいております。
もちろん綺麗なリボンローズをお作りいただくためには段階がありますので、
最初から誰もが綺麗に出来上がるというわけではありませんが、
その人その人それぞれの手の動きやクセに合わせた作り方など細かい指導をさせていただいております。
綺麗なリボンローズを作ってみたい!という方はぜひ一度レッスンにお越しくださいませ♪
8月からの名古屋教室は開催場所が変更となります。
1DAYレッスンのメニューなど詳しくはHPの「名古屋教室」ページをご覧ください→☆☆☆
maker A

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

 

 

 

コメントを残す

