リボンローズ講座・アドバンスコースレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます!
先週末、KアトリエはレッスンDAY、そして名古屋教室のレッスンと沢山の生徒様に
リボンローズを楽しんでいただいた2日間。
沢山の素敵な作品が完成しておりますので、順番にご紹介させていただきます!
土曜日はアドバンスコースレッスン受講中のお二人がお越しくださいました。
p1480691
N様は今回LLサイズのローズ作りに初挑戦!
そのローズとアーティフィシャルフラワーを合わせたブーケをお作りくださいました♪
手の小さいN様はLLサイズの幅に苦戦される場面もありましたが、
いつもながらの丁寧な作業で大輪ローズの大きなブーケが素敵に完成です☆
%e4%b8%ad%e8%b0%b7%e6%a7%98%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%b9ll%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b1%ef%bc%8d%ef%bc%92%ef%bd%88 %e4%b8%ad%e8%b0%b7%e6%a7%98%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%b9ll%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bd%88
そして今回はアドバンスコースレッスンに加えてチュールコサージュも作製いただきました♪
サテンのリボンローズに透け感のあるチュールがよく合います✨
%e4%b8%ad%e8%b0%b7%e6%a7%98%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bd%88
サテンのローズもとても上達されて、素敵な仕上がりに♪
これからのシーズンに向けてのシックなカラーも取り入れつつ、どんなシーンにも合わせやすいピンクカラーで
エレガントにお作りいただきました!!
そして広島からお越しいただいているO様は2日間連続のレッスン。
1日目の土曜日は、イレギュラーで後回しになっていたサブパーツのレッスンとアクセサリーレッスンの2本立て。
お嬢様のご結婚式が先週終わられたばかりということで、その様子などをお伺いしながらのレッスンとなりました♡
お嬢様の結婚式ではお母様であるO様作製のリボンローズ作品が大活躍だったのですが、
その様子はまた後日素敵なお写真とともにご紹介させていただきたいと思います!!
さてレッスンの方はしっかりとサブパーツ作りの基礎&復習をしていただきました。
%e5%a4%a7%e9%87%8e%e6%a7%98%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%b9%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bd%88
BASICの時に作ったサブパーツは意外とちゃんとしたやり方を忘れていたりするもので、
しっかりと思い出していただきました!
そして引き続きアクセサリーのレッスンへ。
今まではお嬢様の結婚式用アイテムとして作品作りをされていたため、
お選びになるカラーも限定されていましたが今回からはご自身のお好みでの作品作りということで、
以前までの可愛いピンクカラーからシックな秋カラーに大幅チェンジ!
%e5%a4%a7%e9%87%8e%e6%a7%98%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%bc%ef%bd%88
アクセサリー作りはリボンローズの顔がとても目立つ作品のため、
上達されたローズで作ると満足感がより一層高くなります♪
今回もまだまだ悩まれながらのローズ作りですが、一つ一つ丁寧に、とても頑張っていただきました!!
バレッタは早速次の日のレッスンに着けてきてくださいましたよ~♪
そんな生徒様達のお姿を見るととっても嬉しくなります✨
ぜひこれからの季節活躍させてくださいね!!
maker  K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

レイ・フェスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中