リボンローズ講座・BASICコース初級レッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます!
週末の東京レッスン・名古屋教室は無事に終了!
1DAYレッスンで初めてリボンローズ作りを体験してくださった方、ディプロマを目指し集中コースをスタートいただいた方など
新たな出会いとともに既存の生徒様たちとも大いに盛り上がり、とても充実した時間を過ごさせていただきました!!
ということでしばらくブログの更新が遅れてしまっておりますが、集中コースに1DAYレッスンと盛りだくさんでしたので、
またしっかりご報告させていただきます♪
その週末レッスンの前に、Aアトリエでは1か月ぶりにお越しくださったK様のBASICコースのレッスン報告を。
初級後半、ラストのレッスンでお作りいただくのはリボンローズのミニブーケ。
n2
11本のリボンローズを綺麗な形で隙間なくラウンド型に仕上げるのはなかなかに難しい作業です。
宿題でお作りいただいていたリボンローズをブーケの形に組み上げていきますが、
最初はなかなか上手くいかずに何度もやり直しながら仕上げていただきました!!
そしてとっても爽やかなカラー合わせのブーケが完成✨
n4 n3
取っ手のリボンもブルーのストライプで可愛らしく、綺麗な形にまとまりました♪
n1
次回からは初級とは違った種類・サイズのリボンが登場して、なかなか上手くいかないこともある
中級レッスンがスタート。
いろいろな種類のリボンで綺麗なリボンローズがお作りいただけるようになるためにしっかり頑張っていただきます!!
maker A

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

 

コメントを残す

