リボンローズのファーチャーム&ミニデコミラーレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日のKアトリエには手作りがお好きなご友人同士のお二人が仲良くお越しくださいました♪
今回お選びいただいたのはミニデコミラーとファーチャームの2種類。
ファーチャームはサテンリボンを使用する上級者向きのローズということで
まずはミニデコミラーからお作りいただきます!
手作りがお好きで今までもいろいろとお作りになられているお二人ですが、リボンローズは初挑戦★
最初は手の動きに苦戦されながらも上手にコツを掴みながら作業が進みます♪
p1490762 
1輪進むごとにしっかりと上達されて、その上達ぶりはご自身でも実感できるほど!
ローズ作りの後はカラーをあれこれと悩みながらの楽しいデコレーションタイム✨
p1490763
それぞれのカラーイメージ合わせてミニデコミラーらしくボリュームたっぷりに仕上げていただきました♡
%e5%8f%a4%e8%b3%80%e6%a7%98%e3%83%bb%e5%b1%b1%e6%a0%b9%e6%a7%98%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%87%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%bc%ef%bc%92%ef%bd%88
%e5%8f%a4%e8%b3%80%e6%a7%98%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%87%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%bc%ef%bd%88 %e5%b1%b1%e6%a0%b9%e6%a7%98%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%87%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%bc%ef%bd%88
ミニデコミラーでしっかりとリボンローズの作り方の基礎を学んでいただき、
いよいよサテンリボンで作るファーチャーム作りへ♪
ツルツルと滑りやすいリボンでの作業に最初は戸惑いながらも、4輪目のローズ作りということで
出来るだけご自身の力でローズ作りを頑張っていただき、素敵なチャームが完成✨
%e5%8f%a4%e8%b3%80%e6%a7%98%e3%83%bb%e5%b1%b1%e6%a0%b9%e6%a7%98%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%ef%bd%88
シックなカラー合わせとラブリーなカラー合わせでどちらもとっても素敵な作品に♡
%e5%b1%b1%e6%a0%b9%e6%a7%98%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%87%e3%82%b3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%ef%bd%88 %e5%8f%a4%e8%b3%80%e6%a7%98%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%87%e3%82%b3%ef%bc%86%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%ef%bd%88
初めてのリボンローズ作りでしたが、2種類のリボンでのローズ作りをとても楽しんでいただき
完成した作品たちにはもちろん大満足いただきました♡
またお家でもぜひリボンローズ作り、チャレンジしてみてくださいね♪
今回インターネット検索でリボンローズを知ってくださったとのことですが、
「いろいろ調べた中で一番ローズの形が綺麗だったので。」と嬉しいお言葉が✨
RIBBON LOVERSとして、日本リボンローズ協会として一番にこだわっているところが
ちゃんと伝わっているんだな~と嬉しい気持ちでいっぱいになりました♡
女子力もUPする!?リボンローズアイテム♪
ぜひいろいろなシーンで活用してみてくださいね!!
またレッスンでお会いできる日を楽しみにしております♪
maker K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中