東京レッスン報告!1日目の1DAYレッスン・ケーキアレンジ♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先週末は東京レッスンの開催DAYでした!
今回はいつも以上に沢山の方にご参加いただいた賑やかレッスン♪
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%83%bc%ef%bc%91h
ご紹介したい作品もたっぷりございますので、順次報告&紹介していきたいと思います!!
まずは1日目の1DAYレッスン「ショートケーキアレンジ」をお作りいただいたお二人の作品から。
カラー決めるのもとても楽しい作業のひとつであるリボンローズアレンジ♪
「何味のケーキにしようかな?」とお考えいただく方も多い可愛いアレンジです!!
まずは初めてのリボンローズ作りから。
毎回東京レッスンでアシスタントに入っていただいている
埼玉の認定教室・Birne Aroma(ビルネアロマ)の前澤講師がメイン講師として担当いただき
レッスンスタートです。
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%91%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e9%a2%a8%e6%99%af%ef%bd%88
初めてのリボンローズ作りには最初かなり苦戦しながらも、講師がフォローしつつ
練習用リボンから本番用リボンへとしっかり手の動きを覚えていただきます。
「思ったより難しい・・・」というお言葉もありながらしっかり頑張っていただき、
2名様それぞれに違ったイメージカラーでの作品が完成✨
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%ef%bc%92%e5%80%8b%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bd%88
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%ef%bc%92%e5%80%8b%e3%83%bc%ef%bc%92%ef%bd%88
1DAYレッスンということで、ローズ以外の部分はこちらでご用意した沢山のリボンのパーツから
お好みに合わせてセレクトいただきとっても可愛いケーキアレンジに♡
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%91%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%bc%ef%bc%92%ef%bd%88 %e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%91%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bd%88
苦戦されながらもリボンローズ作りをとても楽しんでいただきました♪
薔薇から手作りリボンローズは出来上がった時の達成感も格別です✨
ぜひお家で素敵に飾ってくださいね!!
また今後もお作りになられたいとレッスンのご相談も承り嬉しい限り。
ぜひ今回を機会にリボンローズ作りをお楽しみいただければと思います♪
1日目の作品もまだまだ続きますので、ブログUPを楽しみにお待ちくださいませ!!
maker K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中