東京レッスン報告⑤リボンローズBASIC集中コース初級レッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
京レッスン報告も第5弾!プレ花嫁様がご参加くださいました♪
BASIC集中コースを2日間受講いただき、かなりのスパルタ状態で!?
しっかりとリボンローズの基礎を習得いただきました♪
インターネットでリボンローズを知っていただいたO様はリボンがお好きということで
結婚式にも使えるアイテムとしてお作りいただきます♡
1日目のスタートはまずリボンローズ作りの手の動きを覚えていただくところから!
初めてのリボンローズ作りにかなり苦戦されながらも、数を進めていくごとに慣れていただき
少しずつ形が整ってくるように♪
まずは1日目、BOXアレンジとカップIN ミニブーケが完成です✨
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%bb%e5%b0%8f%e5%b7%9d%e6%a7%98%e5%88%9d%e7%b4%9a%ef%bc%92%e3%83%bb%ef%bc%93%ef%bc%8d%ef%bd%88
秋の結婚式に向けて、まだテーマカラー等はお決まりでないご様子でしたが、
お好みのカラーをセレクトいただき可愛く仕上げていただきました♡
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%bb%e5%b0%8f%e5%b7%9d%e6%a7%98%e5%88%9d%e7%b4%9a%ef%bc%93%ef%bc%8d%ef%bd%88
初のブーケ作りも無事に終了!
かなり力の入る場面も多くありましたが、長時間のレッスンをしっかり頑張っていただきました♪
そして引き続き2日目のレッスンへ。
1日目のレッスンで腕や肩がかなりお疲れになったとのことでしたが、2日目もたっぷりのローズ作りが待っています!!
まずはローズ作りの復習を兼ねてワイヤー入りリボンで作るコサージュ作りから。
2日目ということで少し手の力も抜けるようになり、スムーズな動きになってきます♪
その他オーナメント作製、そして2日目は1日目より少し大きなミニブーケ&ブートニア作製!!
ローズ作りもご自身で実感できるほど上達していただき、より満足度の高い作品が完成✨
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%bb%e5%b0%8f%e5%b7%9d%e6%a7%98%e5%88%9d%e7%b4%9a%e5%be%8c%e5%8d%8a%e3%83%bc%ef%bd%88
集中コースということでオーナメントは1つ宿題に。
ピンクカラーのブーケ&ブートニアは大きさも揃うようになって、
出来栄えもとっても素晴らしく、可愛く仕上がりました♡
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%bb%e5%b0%8f%e5%b7%9d%e6%a7%98%e5%88%9d%e7%b4%9a%ef%bc%95%e3%83%bb%ef%bc%96%ef%bc%8d%ef%bd%88
ご結婚されてからは東京に住まわれるということですが、実はかなりご遠方に今はお住まいのO様。
東京滞在の機会に合わせて今後もレッスンにご参加いただきながら、
リボンローズいっぱいの結婚式に向けてウエディングアイテム作りをご一緒に進めてまいります♡
初めてのリボンローズ作りの2日間、大変お疲れさまでした!!
maker K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中