東京レッスン報告⑥認定講師資格取得に向けてのアドバンスコースレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
今回は教室開講に向けて認定講師資格(ディプロマ)取得を目指されているI様の
アドバンスコースレッスン2日間の作品をご紹介♪
前回お渡ししていた宿題のローズも仕上げてきていただき、1日目はハートリースとミニケーキをお作りいただきました!
シックなアンティークカラーがお好きなI様ですが、ハートリースでセレクトいただけるカラーが
明るいカラーのみということで、今回は珍しくかなりのラブリーテイストに♡
デコレーションもかなりボリューミィに仕上げてくださいました✨
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%bb%e4%bc%8a%e8%97%a4%e6%a7%98%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%ef%bd%88
BASICコースレッスンでかなり苦戦する方の多いリボンでのローズ作りですが、
とても安定して綺麗な形に♪
I様の小さなお嬢様にも大好評だったとのことです♡
そしてミニケーキアレンジはクリーム部分になるサブパーツをしっかり宿題でお作りいただき、
こちらはお好みのアンティークテイストのピンクカラーで完成です✨
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%bb%e4%bc%8a%e8%97%a4%e6%a7%98%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%ef%bd%88
違ったテイストのピンクカラーで2つの素敵な作品が完成しました!!
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%bb%e4%bc%8a%e8%97%a4%e6%a7%98%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%bc%ef%bd%88
そして2日目にお作りいただくブックアレンジのカラーテイストをお考えいただき、
1日目は終了となりました♪
そして2日目はブックアレンジに使うローズ作りから。
せっかく習ったのでということで、少し長めのリボンを使った大きなサイズのローズもアレンジに加えます。
作り方のコツを再度復習していただきながら、より美しい形になるように。
ブックアレンジはイメージの近いアレンジメントのお写真を参考にしながらデザインを考えられて、
蓋の部分のアレンジにこだわった作品に✨
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%bb%e4%bc%8a%e8%97%a4%e6%a7%98%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bd%88
アンティークテイストで素敵なアレンジに仕上げてくださいました♡
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%bb%e4%bc%8a%e8%97%a4%e6%a7%98%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%bc%ef%bc%92%ef%bd%88
アドバンスコースレッスンではこのようにご自身でイチからデザインを考えてお作りいただくレッスンもあり、
カラーや使うリボン・サブパーツアイテムなどを選ぶのはとても楽しい時間♪
もちろんリボンローズのフォルムにはこだわっていただきながら、上達したローズで作るアレンジは
出来上がりの満足感もひとしおです✨
アドバンスコースレッスンも残り少なくなったI様。
認定講師資格(ディプロマ)取得に向けて、次回レッスンも素敵な作品をお作りくださいね!!
◆東京レッスンについてのご案内はこちらから→★★★
maker K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中