よみうりカルチャー高槻でリボンローズのミニデコミラーレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日は久々の松坂屋高槻店6Fよみうりカルチャー・高槻センターにてレッスンがありました♪
今回は見た目の可愛さで人気の「ミニデコミラー」のレッスン!
高槻の教室ではいつもお会いするリピーターの方とご新規の方の5名様がご参加くださいました。
%e3%82%88%e3%81%bf%e3%81%86%e3%82%8a%e9%ab%98%e6%a7%bb%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%83%bc%ef%bd%88
リボンローズのカラーセレクトからにぎやかにレッスンスタート♪
初参加の3名様は皆さまリボンローズ作りは初めてということで、
リピーターのお二人も含めまずはリボンローズ作りの基礎から。
手の動きを覚えていただく1輪目から、その意外な?難しさに驚いていただきながらも
少しずつ慣れていただき、1輪・2輪と進むごとにだんだん薔薇らしい形に♪
講師もしっかりとお手伝いしつつ、3輪のリボンローズをお作りいただき、
あとは講師がお持ちした沢山のパーツ類と組み合わせての楽しいデコレーションタイム✨
あれこれと悩みながら皆さまそれぞれにリボンローズカラーと合わせたアレンジに♪
素敵な作品たちが完成です✨
%e3%82%88%e3%81%bf%e3%81%86%e3%82%8a%e9%ab%98%e6%a7%bb%ef%bc%92%e6%9c%88%e5%ae%89%e7%94%b0%e6%a7%98%e3%83%bb%e6%9d%89%e6%9c%ac%e6%a7%98%e3%83%bc%ef%bc%92%ef%bd%88
リボンローズ経験者のお二人。
まだ手のクセが抜けないところがありますが、毎回しっかり上達されておられます♪
%e3%82%88%e3%81%bf%e3%81%86%e3%82%8a%e9%ab%98%e6%a7%bb%ef%bc%92%e6%9c%88%e5%ae%89%e7%94%b0%e6%a7%98%e3%83%bb%e6%9d%89%e6%9c%ac%e6%a7%98%e3%83%bc%ef%bd%88
今回土台のカラーは流行り人気のピンクカラー♡
初心者の3名様もとっても可愛いアレンジに仕上げてくださいました✨
%e3%82%88%e3%81%bf%e3%81%86%e3%82%8a%e9%ab%98%e6%a7%bb%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%8d%ef%bc%93%ef%bd%88
同じピンク系のリボンローズでも組み合わせで全く印象が変わります!
%e3%82%88%e3%81%bf%e3%81%86%e3%82%8a%e9%ab%98%e6%a7%bb%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%83%bc%ef%bc%92%ef%bd%88
お作りいただいているときには「難しい~!」「可愛い~!!」と
いろんな言葉も飛び交いつつ、お互いのアレンジを見ながらそれも可愛い!これも可愛い!と
ご参加の皆様ご一緒のとてもレッスンを楽しんでくださいました♪
初めてご参加いただいた皆様にとっては、リボンローズを綺麗に作る難しさを実感いただいた
レッスンとなりましたが、今後のレッスンにもご興味をお持ちいただきました!
ぜひお家での練習も頑張ってみてくださいね!!
またレッスンでお会いできる日を楽しみにしております♪
よみうりカルチャー・高槻センターでは次回4月に1DAYレッスンを開催予定です✨
5月の母の日を前に、1DAYレッスンでは唯一ブーケをお作りいただける「ミニブーケ」レッスン♡

2016母の日ブーケー1hh

ラッピング付きの華やかなブーケはご自身用にもプレゼント用にもおすすめです!
初めての方もリピーターの方も大歓迎!皆様のご参加お待ちしております♪
レッスンへのお申込み・お問い合わせはよみうりカルチャー・高槻センターまで→★★★
maker K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中