リボンローズ(巻き薔薇)講座・ミニデコミラーレッスン♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日のKアトリエには、maker Kの大学時代の同級生がレッスンに♪
会うのはもう10年ぶり以上!!実は現在香港在住の友人ですが、
リボンのレッスンをいろいろと探していたら私の顔が出てきてびっくりした!と連絡をくれました(笑)
こういう時にSNSのすごさを感じますね~!
娘さんの春休みに合わせての帰国の間に時間を取って来てくれました!!
いろいろと手作りをしたり、以前の仕事柄とても器用なのですが、
リボンローズを作ってみて「これは難しいわ~!」との感想が・・・
P1500186
とはいえ手の動きはすぐに慣れて、色選びからローズ作り、デコレーションまで大いに楽しんでくれました♪
そしてシックなカラー合わせのデコミラーが完成✨
寺田瞳様デコミラー2h
スタンドタイプにもなる2WAYの便利なミラーです♪
寺田瞳様デコミラー1h
レッスン中は近況はもちろん昔話で大いに盛り上がり、あっという間のレッスン時間となりました♪
リボンローズもとっても気に入ってくれた友人は、夏の帰国に合わせて次回もレッスンに来てくれるとのこと。
今回はこちらの都合でレッスンだけでの再会となりましたが、次回はもっとゆっくり話せる時間を取りたいと思います✨
久々に学生時代を思い出す楽しい時間となりました♪
maker K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

 

コメントを残す

