花嫁様の手作りレッスン・ドレスとお揃いのリボンドール作り♡

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
先日のKアトリエ。
今日4月8日(土)に結婚式を迎えられる花嫁様の結婚式に向けてのアイテム作りのラストレッスン!
本当は3月ですべてのアイテム作りを終える予定でしたが、
どうしてもリボンドールを追加で作りたい!と直前の日程にお越しくださいました✨
まずはドレスに着けるリボンローズをたっぷりお作りいただいてからレースのひだもひとつひとつ丁寧に・・・
清家様リボンドールー2h
今までも沢山の花嫁アイテム・受付アイテムをリボンローズでお作りいただいたS様。
リボンドールはその見た目に一目惚れ♡という感じだったのですが、ご自身でお作りになりたい理由がもう一つ。
それが結婚式でお召しになるウエディングドレスによく似たデザインだったということ!!
ということで、通常のリボンドールに使用してるレースよりS様のドレスイメージに近いレースを使用し、
デザインも写真を拝見しながら少しでもドレスに近づけるよう工夫しながらの作業に。
そしていよいよ完成したスペシャルバージョンのリボンドールがこちら♡清家様リボンドールー1h
胸元には実際のドレスと同じくローズを配置し、ウエスト部分にある印象的なデザイン部分を
ローズとレースを合わせて再現してみました✨
清家様リボンドールー5h
後ろ姿はドレスに似せることももちろんですが、より可愛くなるようにアレンジを♡
可愛いリボン飾りも加えてキュートに仕上げました✨
清家様リボンドールー3h
360℃どこから見ても可愛いようにリボンローズも全体に配置。
ご本人も大満足の仕上がりに♡
今日午後から迎える本番では受付アイテムのひとつとして飾られることになっております!
レイウエディングのイベントでブースにお越しいただいてから、
長い時間をかけてレッスンに通ってくださり、一つ一つのアイテムを一緒に仕上げていったS様が
いよいよ結婚式当日を迎えられるということで、maker Kも楽しみとドキドキで落ち着かない一日に♪
雨模様な今日ですが、結婚式のお時間に少しでも雨の晴れ間がやってくるように願いつつ・・・
S様にとって今日の日が素敵に輝く晴れの日になりますよう心から願っております✨
maker K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

 

