東京レッスン報告!BASICコースラストのリボンローズブーケ♪

日本で唯一のリボンローズ専門店「RIBBON LOVERS」へようこそ♪
ご訪問ありがとうございます♪
前回のブログから引き続き、A様のリボンローズ・東京レッスン2日目の作品をご紹介♪
本来は1日目に仕上げるはずだったBASICコースラストのサテンリボンで作るリボンローズブーケ。
宿題で仕上げてきていただいたローズもだんだんと大きさや形が揃うようになりました!
今回ピンクベージュにブラウンを組み合わせたカラーセレクトで綺麗な形のブーケが完成✨
東京4月新井様上級5・6-2h
完成すると、講師や参加者の皆様から「スイーツみたい!美味しそう♡」と声が上がったこちらのブーケ♪
スイーツテイストに可愛く仕上がりました✨
東京4月新井様上級5・6-1h
そして2日目もアドバンスコースレッスンを進めていただき、
初めてチャレンジする幅の太いリボンで作るアーティフィシャルフラワーとのコラボレーションブーケ作り♪
幅の太さに、「このリボン折りにくいです!!」と苦戦されながらもしっかり形になり、
今まであまり使っていないカラーをということでブルー系のダリアを合わせてさわやかに✨
東京4月新井様LLブーケー2h
大輪のローズがとてもインパクトのある素敵なブーケです♪
東京4月新井様LLブーケー1h
大作のブーケ2作品がそれぞれのテイストで仕上がりました✨
東京4月新井様1日目ーh
今回ブーケ作品の多いA様でしたが、最後レッスン時間の余りを利用して、
キット購入されたミニブーケも一気に作製!!
こちらは母の日のプレゼント用にとご準備されました♡
東京4月新井様ミニブーケー1h
完成されると、「出来上がったら可愛くてあげるのが勿体なくなってきました~!」とのお言葉。
贈答用にと作品作りをされる生徒様からよくお聞きするセリフです♪
でもせっかくの母の日用、素敵なギフトにしてくださいね!
2日間のレッスン大変お疲れ様でした!!
◆今後の東京レッスンのご案内はこちらから→★★★
maker K

沢山のリボンローズ作品をご覧いただけるRIBBON LOVERSのHPはこちらから→

 

 

コメントを残す

